【私の仕事】
僕はCGクリエイターとしてアニメーションを担当しています。
CGモデリングにより作られたキャラクターに動きや表情をつけることにより、感情、意味を持たせ、キャラクターに命を吹き込むことが仕事です。
絵コンテからキャラクターの心境や感情を想像する能力が求められます。
また、いくら動きや表情が魅力的でも構図が良くなければ、その魅力は完全に伝えられません。
ソフトウェア上でカメラを動かしていき、より魅力的に見せる構図を作る事も重要です。
キャラクターに命を吹き込む
僕はCGクリエイターとしてアニメーションを担当しています。
CGモデリングにより作られたキャラクターに動きや表情をつけることにより、感情、意味を持たせ、キャラクターに命を吹き込むことが仕事です。
絵コンテからキャラクターの心境や感情を想像する能力が求められます。
また、いくら動きや表情が魅力的でも構図が良くなければ、その魅力は完全に伝えられません。
ソフトウェア上でカメラを動かしていき、より魅力的に見せる構図を作る事も重要です。
入社してすぐに大型プロジェクトに携わった事です。入社したばかりでこのような魅力的なプロジェクトに携われる事は嬉しい事でしたが、本当に苦労しました。
ただ、その苦労の中で、何が問題かを分析し、PDCA(計画、実施、確認、実行の管理サイクル)を回す事で大きく成長できたと考えています。
そして、出来上がった作品を見た時は本当に嬉しかった。これから多くの見てくれる人がいる事に思いを巡らして思わず泣いてしまいました。
この時、僕はこの仕事を愛していると実感しました。
成長がまだ十分ではないと感じています。これからも大きなプロジェクトにチャレンジしたいです。
この仕事は常にフレッシュな経験ができます。プロジェクトに一つとして同じものはありません。そこには新しい技術や人との出会いといった、自分を成長できる多くの要素があります。
新しい事への挑戦はとてもワクワクします。もちろん失敗もありますが、立ち直る事が重要です。失敗してもPDCAをしっかり行うことで自身の成長に繋げることができます。
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