ENTRY

Work & Person

テクニカル
プロデューサー(CG)
内藤 順一
 2011年入社

最高の黒子となれるよう

【私の仕事】

予算、クオリティ、スケジュールをコントロールしてCGカットを含めた映像を完成に導く事が私の仕事です。
まずは絵コンテを分析し、そこで出た疑問点を打ち合わせで解消し作業量を正確に推量、仕事の配分をCGディレクターと相談しながら決めて作品が完成するまで牽引していきます。
僕の場合はCMなど企業プロモーション作品を中心にしながら映画やイベント映像など映像ジャンルはほぼすべて取り組む形で網羅的に仕事をしています。

【印象に残っていること】

プロジェクションマッピングが流行しはじめたころ、仕事として関わってみたいと考え、先進的に取り組んでいるプロデューサーのセミナーを受けに行き、セミナー後にぜひ一緒に仕事をしたいと話しかけて、大規模なプロジェクションマッピングの仕事が実現したことがあります。
やりたいという強い思いさえあれば、それが実現できる仕事なんだと実感しました。

【向き合っていること】

仕事では最高の黒子となれるように、常に心がけています。プロデューサーが前に出ずにプロマネ中心に仕事が回っていく方がいいと思っています。
各自が自分の作品と思って100パーセント以上の力を発揮する事が理想ですね。
CGと気づかれなくてもいい。作品として良ければそれが一番です。そういう形で仕事ができたときは本当に良い作品ができます。
これからも黒子として、みんなの力が発揮できるような作品作りを目指していきます。

他の社員を見る

技術職

  • CMエディター

    増田 春乃介
    (2015年入社)

  • CMエディター

    詫間 浩太
    (2007年入社)

  • MA(CM)

    山口 三葉
    (2016年入社)

  • MA(CM)

    池田 光
    (2020年入社)

  • カラリスト

    小林 亮太
    (2007年入社)

  • 番組編集

    早坂 裕
    (2007年入社)

  • 番組編集

    榎本 拓実
    (2020年入社)

  • MA(番組)

    赤松 恵
    (2017年入社)

CG制作職

  • VFXコンポジター

    諸星 厚希
    (2016年入社)

  • 3DCGクリエイター

    エドゥアルド・オチョア
    (2018年入社)

  • 3DCGクリエイター

    中島 由貴
    (2018年入社)

開発職

  • 技術開発

    江原 圭祐
    (2018年入社)

プロデュース職

  • テクニカルプロデューサー

    佐々木 駿
    (2016年入社)

  • テクニカルプロデューサー(CG)

    内藤 順一
    (2011年入社)

事務職

  • プロデュースデスク

    赤池 彩花
    (2017年入社)

© 2022 Omnibus Japan Inc. all rights reserved.

ENTRY