ENTRY

Work & Person

CMエディター
増田 春乃介
 2015年入社

技術も、コミュニケーションも

【私の仕事】

僕の仕事はCMを中心とした映像のオンライン編集です。オフライン後の映像に、CG合成や撮影素材のレタッチ、エフェクトや企業ロゴの追加など、さまざまな素材を組み合わせて、映像を完成させるのがオンライン編集の仕事です。
時には企画段階から打ち合わせに呼ばれ、撮影にも立会い、効率的な撮影方法の提案や技術的なトラブルの対応を行うなど、技術面のスーパーバイザーとしての役割も担います。
制作会社のお客様と共に一つの作品づくりに携わっています。
入社後はまず、アシスタントとして、メインのエディターが作業しやすいように、事前にマスク切りや撮影素材の取り込み、テロップなどの文字周りの準備をします。
現在は、メインのエディターとして仕事をすることが増えています。

【印象に残っていること】

あるアーティストのPVを手掛けた時のことです。
フェスでも良く見かけるような有名なアーティストが編集室にいらっしゃって、監督と編集に参加しました。
こだわりの強い方ということもあって、指示も非常に細かくて、苦労する部分もありましたが、アーティストと同じ“ものつくり”をしている一体感があり、非常に楽しかったことを覚えています。

【向き合っていること】

知識やスキルだけでなく、現場の皆さんとうまくコミュニケーションをとって、信頼関係を築くことが、作品づくりにおいて非常に重要だと感じています。
何より、信頼できる方々との作品づくりは、この仕事を選んでよかったと思う瞬間です。
仕事を通じて仲良くなって、プライベートでも遊ぶ仲になった方もいます。

他の社員を見る

技術職

  • CMエディター

    増田 春乃介
    (2015年入社)

  • CMエディター

    詫間 浩太
    (2007年入社)

  • MA(CM)

    山口 三葉
    (2016年入社)

  • MA(CM)

    池田 光
    (2020年入社)

  • カラリスト

    小林 亮太
    (2007年入社)

  • 番組編集

    早坂 裕
    (2007年入社)

  • 番組編集

    榎本 拓実
    (2020年入社)

  • MA(番組)

    赤松 恵
    (2017年入社)

CG制作職

  • VFXコンポジター

    諸星 厚希
    (2016年入社)

  • 3DCGクリエイター

    エドゥアルド・オチョア
    (2018年入社)

  • 3DCGクリエイター

    中島 由貴
    (2018年入社)

開発職

  • 技術開発

    江原 圭祐
    (2018年入社)

プロデュース職

  • テクニカルプロデューサー

    佐々木 駿
    (2016年入社)

  • テクニカルプロデューサー(CG)

    内藤 順一
    (2011年入社)

事務職

  • プロデュースデスク

    赤池 彩花
    (2017年入社)

© 2022 Omnibus Japan Inc. all rights reserved.

ENTRY